ピルユーザーに30の質問。の回答

1.お名前、年齢は?
リリィ、19歳

2.煙草は吸いますか?
吸いません。以前数ヶ月吸ってた経験はあるけどやめました!

3.ピルを飲んでいる目的は何ですか?
避妊です

4.ピルを飲み始めてから、どれくらいになりますか?
1年半くらいです

5.飲んでいるピルの商品名はなんですか?
現在はマーシロン。でも色々と試しました(^▽^;)

6.ピルを飲んで副作用を感じましたか?どんなものでしたか?
飲み始めた頃、多少の吐き気

7.それはどのくらいの期間続きましたか?
3日程度です

8.副効用はありますか?どんなものですか?
生理痛の緩和。あとはピルの効果か不明ですが胸が少し大きくなりました〜

9.何時に飲んでますか?
17:30です

10.シートは21錠タイプと28錠タイプ、どっちを使ってますか?
決まってないです。ピルの種類をよく変えているので(^▽^;)

11.初めての服用の時、服用指導はありましたか?
特にないですが、詳しい資料をくれました

12.信用できる医師にかかっていますか?
ピルに関して信用できるかは微妙ですが、いい先生だと思います!

13.ピルは病院で買っていますか?
今は個人輸入ですが、病院でも買っています

14.1シート、いくらかかりますか?
個人輸入では送料等全て込みで2シート3000円で買っています。 病院で買う場合は、いろんな種類買ったけどどれも1シート2500円でした。

15.検査にいくらかかりますか?
血液、血圧、子宮頸がん検診で・・・3000円程度? 同時にほぼ全ての性感染症の検査も受けるので、ピルだけの検査代がわかりません(^▽^;)

16.血液検査はどれくらいの頻度でしてますか?
半年くらいに一度です

17.血液検査の結果、全部基準値内ですか?
そうらしいです。異常ナシって言われます。

18.癌検査はしていますか?どの部分の検査をしていますか?
今のところ子宮頸がんの検査のみ。一応10代なので(苦笑)

19.性病の検査はしていますか?
けっこう頻繁にしています(・_・;)

20.ピルの他に飲んでいる薬はありますか?
けっこう沢山あります。体弱いので。薬じゃないけど健康食品もかなり飲んでます。

21.ピルを飲む前のピルのイメージはどんなでしたか?
すごく便利でいつか絶対使ってみたい薬!
↑ピルの存在を知った小学生の頃から思ってました(笑)

22.ピルを飲んでいる今のピルのイメージはどうですか?
なくてはマジで生きていけない薬。セックスしない状況になったとしても飲むと思います。

23.ピルを飲んでいて良かったと思うことは?
何もかも全てです。思い切りセックスできるのが幸せです。

24.ピルを飲んでいて嫌だなと思うことは?
やはり、性感染症への不安ですね。生派なので・・・

25.ピルを飲むようになってから体重は変化しましたか?
昔から痩せ型で太れない体質なのでまったく変化ナシ

26.ダイエットしてますか?うまくいきますか?
しません

27.(ピルに関することで)参考になると思うサイトはありますか?
ナナさんの『ピルハトモダチ』です!!

28.(ピルに関することで)参考になる本はありますか?
飲む前&飲み初めの頃図書館で色々読んだけど名前忘れました(・_・;)

29.ピルを飲んでいることを家族や恋人は知っていますか?
自分の母親と、彼氏と、彼氏の母親が知っていますね(苦笑)

30.最後に一言お願いします。
ピルを飲み始めてから、ついついセックスにだらしなくなってしまう自分ですが、 自分なりに色々調べてしっかり検査もして、ずっと続けていきたいです(*^_^*)


トップページピルユーザーに30の質問

arisuee@hotmail.com
アリスエ