トップピルユーザーに30の質問>SANTACRUZさんの回答

ピルユーザーに30の質問。SANTACRUZさんの回答

1.お名前、年齢は?
SANTACRUZ、ナナさんのページでお世話になっています。20代後半です。
HNはサッカー選手の名前からとりました。

2.煙草は吸いますか?
いいえ、煙のにおいだけでダメです。

3.ピルを飲んでいる目的は何ですか?
避妊、日常生活に支障をきたす生理痛とPMS対策

4.ピルを飲み始めてから、どれくらいになりますか?
まだ1シート目です。

5.飲んでいるピルの商品名はなんですか?
トリキュラー21

6.ピルを飲んで副作用を感じましたか?どんなものでしたか?
血液がどろどろしたようなめまい・吐き気・頭痛の間みたいなもの。グレープフルーツジュースが危険と言うことを知らずにやってしまい大変でした。あとは吹き出物が軽く出来ましたが化粧品が合わなかったのも影響してこれは何ともいえません。むくみはもともとあるのでよくわかりませんが体重は今のところ変化無です。

7.それはどのくらいの期間続きましたか?
2週間くらい。

8.副効用はありますか?どんなものですか?
PMS,生理痛の軽減(1シートしか飲んでいないのに!!)、大きな安心感→気持ちよく眠れるし、精神的に落ち着いています。キレなくなったし気分転換を考える余裕が出来ました。またなぜか喘息や蕁麻疹も軽くなりました。

9.何時に飲んでますか?
22時。派手なアラームをかけています

10.シートは21錠タイプと28錠タイプ、どっちを使ってますか?
21錠です。

11.初めての服用の時、服用指導はありましたか?
特にありませんでした。

12.信用できる医師にかかっていますか?
はい。婦人科以外に精神科にもお世話になっていて安心です。

13.ピルは病院で買っていますか?
はい。

14.1シート、いくらかかりますか?
¥2900

15.検査にいくらかかりますか?
去年子宮体がん検診をしたのでまだ予定がありません。保健所の血液検査(性病)は無料です。

16.血液検査はどれくらいの頻度でしてますか?
これからします。

17.血液検査の結果、全部基準値内ですか?
ぎりぎりですが正常です。もっと食べてといわれちゃいました。

18.癌検査はしていますか?どの部分の検査をしていますか?
上記の通りです。

19.性病の検査はしていますか?
はい。陰性でした!

20.ピルの他に飲んでいる薬はありますか?
安定剤、導眠剤、抗アレルギー剤、喘息の吸入薬など。

21.ピルを飲む前のピルのイメージはどんなでしたか?
副作用が強そうですが最先端でこれを使いこなせている女性は大人だなと思いました。

22.ピルを飲んでいる今のピルのイメージはどうですか?
何でもっと早く飲まなかったんだろう!人生が変わりそう♪

23.ピルを飲んでいて良かったと思うことは?
副効用のことを書きましたがいいことばかりです。長年心の調子がよくなかったのですが快方に向かいそうです。

24.ピルを飲んでいて嫌だなと思うことは?
この飲み合わせ、食べ合わせは大丈夫かな?と思う時。あと、お金がかかるのでもう少し安くして欲しいです。

25.ピルを飲むようになってから体重は変化しましたか?
いいえ。私は太りにくい体質らしいので気をつけていれば大丈夫かな?まだ何ともいえませんが。

26.ダイエットしてますか?うまくいきますか?
がりがりなのでダイエットをしたら危険です。でも体の線が崩れないようには気をつけています。

27.(ピルに関することで)参考になると思うサイトはありますか?
北村先生のページ、ナナさんのページ他リンクがあるのでちょこちょこお邪魔しています。

28.(ピルに関することで)参考になる本はありますか?
池下育子先生の本、雑誌の婦人科系の記事

29.ピルを飲んでいることを家族や恋人は知っていますか?
はい。彼はまだネガティブな意見ですが元気な私を見て変わって欲しいです。

30.最後に一言お願いします。
子供たちにはきちんとした性教育は必須ですね?女性が傷つくようなニュースやモザイクがかかっている女子高生を見ると悲しくなります。ピルは女性の心と体を守ってくれるものであり決して怖くはないと声を大にしていいたいです。


トップページピルユーザーに30の質問

arisuee@hotmail.com
アリスエ