日記-2003年07月後半


トップページ日記:目次

2003/07/16  遺伝
私の顔をまじまじと見つめたあと、母が言いました。

「おばあちゃんは美人だったんだけどねぇ。。。ごめんね。」

ええー。。。

2003/07/17  きげん
恋人は、ドライブ中に私の機嫌が悪くなるとコンビニに寄る。
アイスとかプリンとかの甘いお菓子とお茶を買う。要らないって言っても買う。そして食べさせる。ちょっと機嫌が悪いくらいだったらそんなことで直る。
甘いものを食べると機嫌が良くなるのはどうしてかはわからない。
単に気を使ってくれるのが嬉しいのかもしれない。

私の扱い方をよくわかっているのが嬉しくもあり、なんか悔しくもあり。

2003/07/19  ファン
友人とカラオケに行きました。
■:友人/■:アリスエ

「あー、ねえねえ、あゆのあの曲なんてタイトルだっけ?」
「どれ?」
「えーとね、♪もう戻れないよ どn」「End roll」
「ありがとう」
「うん」

早い。

2003/07/22  揚げ足取り
■:恋人/■:アリスエ

「アリスエはたまにイミブカなこと言うなぁ」
「イミブカ?それ意味深のこと?それは「いみしん」って言うんだよ。ってこの間も言ったじゃん。言うの3回目」
「う、うっさい(恥)いつも揚げ足ばっかりとるー」
「ほかで恥をかかないようにと私は心を鬼にして言ってるのにあなたはそれを余計なお世話だと言うのね」
「ちゃうけど」
「まぁ反応が楽しいからだけど」
「キー」

私の恋人はとてもかわいいです。

2003/07/23  説明
■:恋人/■:アリスエ
「そういえば三木道山ってどこ行った?」
「力道山?」
「みきどうざん。ドレミのド。」
「いやそこちゃう。ドレミのミやろ。ドは一緒やんか。」

通じてるんならいいじゃないか。キー。

2003/07/24  個人差
昔の話です。
■:友人/■:アリスエ

「生理来たー。あーもーお腹痛いよー」
「大丈夫?生理痛になったことないから、わかんないや」
「無いの?羨ましい!。。生理になったってどうやってわかるの?」
「だいたい寝てるときに来てて、パンツが濡れてるなあって、それだけ。」

_| ̄|○。泣いてなんかないやい。。

2003/07/25  気にしてるのか
風呂に入ったら、父用のシャンプーがアクセスから毛髪力に変わってました。
アクセスの前はトニックだった。
もう手遅r伯父さんや祖父さんの写真を見ると諦めるしかない気がする。

髪が減るのってそんなに嫌なのかなー。

2003/07/26  素顔
恋人は紫吹淳さんにちょっと似てる。

2003/07/27  耳に残る
近所のスーパーで「おさかな天国」も「きのこの唄」も聞かなくなったと思ったら「カルビの歌」(?)が流れている。

♪ごーごーかーるびごごごごー♪
♪かーるかるかるびかるかるびー♪

耳について離れない。誰か取って。

なにソレ?という方、こちらで試聴できます。
「GO!GO!カルビくん」
強力だ。

2003/07/28  かーえーしーてー
弟に貸した本が帰ってこない。

「完全自殺マニュアル」
(クリックするとアマゾンでの検索結果のページに飛びます)
「ハダ色の人生」

なくしたらしい。かーえーしーてー。もう弟には本を貸さない。両方とも思い出の本なのに。

〜思い出〜
古本屋で見つけて買ったとき、恋人は何とも言えない表情をしていました。
〜思い出終了〜

私としては「完全自殺マニュアル」よりも
「「生きること」と「死ぬこと」―人は何故自殺するのか」
の方がお勧めです。勧めるものでもないと思うけど。在庫切れだけど。

2003/07/29  順序が逆
筋肉つけようと思って、久しぶりにプロテインを飲んでみた。原料:大豆100%の純植物性プロテイン。

うわーまずい。まずいよこれ。

気分を変えようと思ってシナモン入れてみたのが悪かったのかな?豆くさくてシナモンの香り消えてるけど。やっぱり黒蜜がおいしいかな。きな粉っぽいから合うんだよね。

だいぶ前に開けたものの飽きて放置して消費期限が切れたのは気にしない。乾物だからきっと大丈夫。

さて、運動しようっと。

2003/07/30  複雑
ちょこっとTVを見ました。「ウォーターボーイズ(公式サイト)」 (サンスポの記事)
いやぁー、いいねぇ。若いって良いなあ。いいなぁ。
やっぱり男の人の体の線って美しいわねー。

あんなふうになりたいなぁ。。よっし、筋肉付けよう。<なりません

せめて鏡を見てガックリしない程度にはなりたいんだけどな。がんばろ。

初めて会ったとき恋人は「ウチ、見た目とか全然気にしぃひんし」って言いました。会う前も会った後も変わらず言ってますが。
_| ̄|○。いいんだ。。。

2003/07/31  喉ごし
「体に良いらしい」というので「にがり」を飲んでみた。

。。うわっまずい吐く、吐きそう。でも飲んだ。飲んだけどなんか喉にひっかかる。。水に溶かした量が多すぎたみたい。薄めたらそんなひどい味じゃなかった。

原液を舐めてみましたが、塩辛かった。でも喉の奥に行くにつれて苦い。舌って味を感じる部分が分かれてるんだっけ、と思い出したり。

。。喉を通るときの感覚が■液のようでしたわ。。。


トップページ日記:目次

アリスエ