日記-2003年10月後半


トップページ日記:目次

2003/10/16  たまにこんなこともある
■:母(裸眼視力0.9)/■:アリスエ(裸眼視力0.1)

「やだー蚊が飛んでるわー」
「そう?」
「飛んでるわよー。あっ!ちょっと待って動かないで止まってて」
「は?」
パン
「取れた!」
「。。。人の頭に何をしますかね」
「ちゃんと取ったもん。見てみてホラホラホラ」
「わかったから見せなくて良いから」

血の繋がりを感じるような感じないような。

2003/10/17  しげる
■:恋人/■:アリスエ
「〜〜しげるが」
「しげる?。。ああ、♪なーやーみー無用〜の人?」
「今はもうそれ和田アキ子やろ」
「ああ、そうだけど」
「なんでわざわざ髪のことに話を持っていくねん」
「持ってってないよ!」
「しかも和田アキ子に変わってから随分経っとるやんか」
「だから髪の話はしてな」
「やっぱり髪の話しとるやんかー」

恋人は髪のことに敏感に反応する。しかしなんで会話の中に松崎しげるが出てきたんだっけなあ。

2003/10/18  謎だ
恋人に電話すると

・トイレに行っている
・トイレに行きたい
・ついさっきトイレに行ってきた


の3つのうちのどれかです。
私の中では恋人は一日のほとんどをトイレで過ごしている。いやそんなことないけど。
あとひとつ

・話してるうちにトイレに行きたくなる

なんでだろう。

2003/10/19  オチが無い
ちょっと芽が伸びてるけどMサイズのにんじん3本を30円で買えたとか、
248円で買った5袋入りインスタント麺が別のスーパーで198円で売ってたとか、
そういう話をちゃんと聞いてくれる恋人は偉いなあ、と思った。

2003/10/20  イミテイションゴールド
■:恋人/■:アリスエ

「ZARDの次は倉木がカバーかー。」
「やっぱり百恵は偉大だったと思ったよ」
「あのな、怒らへんからな、ほんとのこと言うてや。」
「なに?」
「実はいくつ?」
「ほんとに同い年だってば!」

母がカーペンターズとか山口百恵とか好きだったから小さい頃はよく聞いてたんだよー。

2003/10/22  埋め込み式も登場。
男性向けの避妊法ってほんとに少ないですが、なんで今まで開発されてこなかったんだろうな?男性用経口避妊薬も埋め込み式のも、最近なんですよね。
女性はピルを飲んでいると副効用があったりしますが、男性用ではそういうのあるのかなー。
ホルモン。。作用。。うーん。。禿げなくなるとか!<無いだろう

2003/10/23  前回は右下、今回は左上
■:恋人/■:アリスエ
「歯が痛い。。」
「虫歯?」
「この痛みはたぶん親知らずやなー」
「2本めかー。恋人、頭ちいさいもんね。小顔なのも大変なんだね。」
「うっさいわ」
「どうせ私は頭大きいよ!」
「逆切れかい」

その後、歯医者に行き、無事に抜歯できたようです。
最悪の場合、あと2本あるね☆ウフフ☆

2003/10/25  01年から新世紀なんだったよな
この恋愛は20世紀から続いてるんだなー、と思うと感慨深かったり。そうでもなかったり。

2003/10/28  CRAZY ABOUT YOU
ああぁぁぁぁ辻かわいいぃぃぃ
加護辻セットでかわいーかわいーと言われていたときに恋人と
「加護は今がピーク。辻はこれから伸びる」
「あんたはオッサンか」
「違うも。辻と加護どっちがより可愛いかって言ったら辻でしょ」

という会話をしてたのですがホラホラ!ほらね!
Mステではダンスも歌も一番安定してたし!

PVでは後列で踊ってる時に前列の加護や高橋と被っちゃってあまり見えなくても、アップのシーンが短くても、ラストが辻のソロパートなのに画面には主に他のメンバーが写ってても、辻しか目に入りません。

でも、「こんな娘がほしいなぁ」と思った時点で恋人に負けた気がしました。オッサンじゃ。。ない。。んだけどな

2003/10/30  冬の幸せ
ココアパウダーに砂糖を混ぜ、
熱湯を少し加えて練り、
練り練り練り。。、
牛乳で丁寧に溶いて温め、
バニラを少し、
ホイップしたクリームを混ぜて、
完成v

手間をかけるほどに出来上がりが森永ミルクココアの味に近づくのはどうしてなんだろう。。おいしいんだけど。

2003/10/31  久しぶりに新刊の本を買った

本の匂いが好きです。

「新しい本のにおいがするよ〜。良いにおい〜」
「いつも古本ばっかり買ってるもんな。。」
ものすごい量の憐れみをこめて言われました。

ねえ恋人よ聞いておくれ。古書店を利用するのは定価で買いたいと思うような魅力のある本が無いからであって、定価で売ってる新しい本は値段が高くて買えないという事ではないのだよ。

ごめん。嘘ついた。

でも私にとって、大抵の本は定価で買うには高すぎる。

  買った本はこちらです

『みんなしりたい ピルのおはなし』

読みやすいし、わかりやすいですよ〜。といって、内容が薄いわけではありません。重要なこともしっかりわかります。イマイチよく解らなかった「7日ルール」の解説もあって、目から鱗が落ちました〜。
ピルユーザーの声もたくさん収録されていて、読みごたえがありました。

3軒目に入った本屋で平積みになってるのを見たときにはちょっと感動。ここに居たのね!探したのよ!<興奮しすぎ

わからないことがあったらネットで調べればいいし、立ち読みだけで済ませちゃおうかなー、と思ってたのですが、これは手元に置きたいわ!ということで購入。

本屋を回って、何冊か、女性の体についての本の装丁を見ました。
それで思ったですが、女性の体についての本って、とっつきにくいなあ、という印象の本が多かったですよ。難しそう、読みにくそう、漢字が多そう、字体がかわいくない、デザインがいまいち、とか。

内容が良くても、レジに持って行きづらいなー、あんまり部屋に置きたくないかもー、と思ってしまう本もありました。(レジ打つときは誰がどんな本買おうが気にしないですが(元店員)

これは、部屋に置きたくなる本です。

あと、ネット上でよくお見かけするお名前も沢山あって、それも楽しみでしたw
。。私も登場してます。。

でも、飲み忘れの対処には、こちらで紹介されている方法よりも「ピルとのつきあい方」で紹介されている方法が、より不安が少なくて済むと思います。


トップページ日記:目次

アリスエ