日記-2003年11月


トップページ日記:目次

2003/11/11  呆ける
恋人に会いに行って帰ってきました。

2003/11/12  知らなかった
このサイト、携帯からでも見れるんだ。。びっくりした。
(ボーダフォンから。全ページの確認はしてません)
普段は15インチのモニター、OSはWinXP、ブラウザはIE6.0、解像度は800*600、カラー数32bitで見てます。それ以外では確認してませんすみません

2003/11/15  恥じらい
■:恋人/■:アリスエ
「PCの電源つけっぱなしじゃん。使わないなら貸してー」
「ええよー」
マウスを動かしてみると、画面には「無修正」「裏」などの検索履歴が表示されていた。
「。。恋人は修正が入ってるのは嫌なのか。」
「?、、、!!なんで人の検索履歴なんて見るねん!プライバシーの侵害やー!うわーん」
「見ようとして見たわけじゃないし、表示させっぱなしで居たのは恋人じゃないかー。」
「せやからって見ること無いやん!」

どうしろと。履歴をわざわざ表示させたりしないのに。

恋人は、私の前でも平気でアニメも見てるしゲームもする。恋人の恥ずかしさの基準がわからない。

2002/11/17  白熱
トイレでの座り方と用を足すときの姿勢について、恋人と熱く語り合いました。

2002/11/18  誕生日
友人編
■:友人/■:アリスエ
「誕生日おめでとー!」
「ありがとー!。。もうめでたくはないわ。。」
「そうねえ」
「そうなのか」
「どっちよ」

笑って話せる友人の存在はありがたいなあ、と思いました。

恋人編
■:恋人/■:アリスエ
「。。というような会話をしたよ。」
「ああ!」
「アナタは忘れてたわけね」
「これから先、ずっと毎年チクチク言われるねんな。。」

これから先、ずっと毎年言えると良いねえ。

2003/11/19  気になる
恋人のところで途中までプレイしたテイルズオブシンフォニアの続きが気になって仕方ない。あああ。
ゲームの物語とか文章って物足りなく感じているのですが、

「大石さんの所(とこ)へいらっしったの。あなた今時分いらっしったって駄目よ。あの方は十時にならなくっちゃあ起きていらっしゃらないのですもの。ですから、いつでも御飯は朝とお午(ひる)とが一しょになるの。お帰りが二時になったり、三時になったりして、それからお休みになると、一日寐(ね)ていらっしってよ」
「それじゃあ、少し散歩をしてから、又来るよ」
「ええ。それが好うございます」
(「青年」 森鴎外 青空文庫http://www.aozora.gr.jp/


というやり取りとかをゲーム中に読むってのも疲れそうなので、ゲームってよく出来ているんだなあ、と思いました。でもそういうのも見てみたい気もする。

2003/11/20  濃度
クイズ!ヘキサゴンという番組があります。けっこう面白くてたまに見てます。
■:恋人/■:アリスエ
「あ、ルフィ(ONE PIECE)の声だ」
「ウチらの世代ならクリリン(ドラゴンボール)やろ」
「じゃあワタル(魔神英雄伝ワタル)」
「パズー(天空の城ラピュタ)」
「コエンマ(幽★遊★白書)」
「カンナ(サクラ大戦)」
「参りました」
「勝った気がせえへんのはなんでやろな」

ナレーションが声優の田中真弓さんなのです。

2003/11/21  確かに帰れない
何気なく聞いて歌っていた歌の
♪かえーらぬーかわーのほとりまで〜 という歌詞が
「帰らぬ三途の川のほとりまで」という表記だったという衝撃。
GARNET CROW "flying"

2003/11/24  暫く
しばらくの間、このスペースの文章の更新はありません。

暫く(しばらく)と漸く(ようやく)の読み方がどっちがどっちかわからなくなって混乱していた何年か前。今でも手では書けない。

夏に出た京極の本、読みたいけど主要人物をあらかた忘れてしまった。宴の支度と始末でもうろ覚えだったのに。しかし、誰が誰やらわからなくてもけっこう面白く読めるものだ。<それは楽しみ方としてどうなのか


トップページ日記:目次

アリスエ