分担

一番危ない、飲み始めの飲み忘れをやってしまうところだった。

いま飲んでいるピルには偽薬が7錠ついている。

21錠の実薬は私が飲み、私が休薬する7日間は恋人が偽薬を飲む。ってことにしたらきっと飲み忘れないよ。毎日飲む手間もちょっとわかるよ。
え?飲んでくれる?ほんと?嬉しい。ありがとう。

ということで飲んでもらったのだけど

「お腹いたい」
何で?それ乳糖だよ?ただの粉よ?薬じゃないよ?
「なんか薬の成分入ってない?」
入ってないよ。牛乳飲んだらお腹壊す?
「平気」
なら大丈夫なはずなんだけどなあ。。

製品として21錠タイプと28錠タイプがあるのは知ってるよね。そのうちの21錠は当たり前だけど同じなの。28タイプについてる7錠はオマケよ。飲む習慣をつけて飲み忘れを防ぐために付いてるただの砂糖の塊みたいなものなの。飲まなくてもいいものなんだよ。その部分になんか入ってたら21錠タイプを使ってる人には避妊効果が望めないってことになるでしょ?ピルのシステム自体を否定する気?あーそう、なら飲まなくてもいいよ。嫌々飲むものじゃないし。私ももう飲むのやめる。やーめた。

なんて言わないけど。

飲んでくれるって気持ちが嬉しかったからほんとはそれだけで良かったんだけど。
なんかちょっとしょんぼりした気持ちになった。


トップページピルのページ

アリスエ