ピルを飲んでみた:マーベロン

低用量ピル、トリキュラーを飲み始めて9シート。耐えられないほどの副作用は無いけど、もっと自分に合ったピルがあるのでは?と種類の変更を考える。
調べるけど、数字が苦手。多分こういうこと。。か?と、わからなくなったり。

数字とかグラフを読むのは恋人の方が得意よね、と相談する。
「ここ(ピルとのつきあい方)ここ(リプロヘルス情報センター)を見て調べたところ、どうも私にはマーベロンが合ってそうだと思うんだけど、どう?でも副作用とか血栓症が怖。。え?」
グラフに出てた数字の読み間違いを指摘されました。相談して良かったなあ。

個人輸入になること、医師の処方ではないことなど、不安要素もあるけれど「もっと体に合うかもしれない」というのはやはり魅力がある。やっぱり変えよう。

初めて買ったマーベロンは表記がタイ語と英語。21錠タイプで、シートをグルッと回るような配置になっている。
。。本物?だよね?という馬鹿げた(でも私にとって重大な)不安を抱えつつ飲む。

あー。。。なんか胸が痛いな?トリキュラーで感じなくなりつつあった頭痛と吐き気も少しあるな?薬が効いてて、やっぱり本物ってことかなあ。副作用で確認するっていうのもなんだな。でもプラセボでも効果あったりするよね。。 と、モヤモヤと不安になりつつも、無事に消退出血が来たことで安心する。

ピルを飲んでる期間が長くなったからか、マーベロンに変えたからか、出血の量が減った。痛みもあまり無い。鎮痛剤を飲んだときの「痛くないけど下腹がなんか変」という感じではなく、「痛くない」。だるいけど。

今まであまり感じなかった「胸の痛み」という副作用。サイズもアップして無いのに痛むなんて損した気分だ。
でも気分は安定したし、一相性は延長とか短縮とか、生理日の調整にも便利そう。

トリキュラーを止めて飲んでみたマーベロン。なかなか体に合っているっぽい。でも、もっと合ったものがあるかも?と欲が出た。
胸の痛みには「より低いエストロゲン」だよね。マーベロン、わりと合ってた気がする。だからマーシロンが良いかも。飲んでみたい。日本で認可されてない「超低用量ピル」だけど、やっぱり飲んでみたいなぁ。


トップページピルのページ

アリスエ