ピルを飲んでみた:トリキュラー

飲んで駄目だったらやめればいいや。と、飲み始めたトリキュラー21。
飲み始めた日から「吐き気がするよ気持ち悪いよ頭が痛いよ助けてぅぇぇぇぇぇ」と恋人に言ってた気がします。

「副作用ってどんなだろう?吐き気とか頭痛とか?吐き気には弱いし、頭痛も嫌いなんだよなあ、イヤだなあ、怖いよー」と思っていたので、そのせいもあったかもしれません。
でも、吐き気は実際に嘔吐するほどではなく、頭痛も眠れないほどではなく、「もうこれ以上飲めない!耐えられない!」ということはありませんでした。

「吐き気がするよー気持ち悪いよー」と恋人に毎日こぼしつつ、それでも少しずつ慣れ、1シート終了。7日間の休薬。 初めての消退出血。でもいつもの生理と変わらず。ピルを飲んでどうなったかは、次のシートまでわからないってことか。。

体重が微妙に増えている。

7日の休薬を終え、2シートめ開始。
「吐き気がするよ頭痛いよ気持ち悪いよぉぅぉぅぉ」と嘆く私。
「トリキュラーやろ?飲み始めのときのホルモン量は一番少ないはずなんやけどなぁ。。」と、恋人にツッこまれる。
「飲んでるのは私だもん。いま気持ち悪いし吐き気もするし頭も痛いんだもん」とキれる。
「ごめんな。代われるものなら代わりたいねんけど。。」と、しょんぼりされる。
八つ当たりしてしまったことにしょんぼりする。

21日間いろいろ話しつつ(ケンカもしつつ)飲み、終わる。

さて、今回の消退出血はどうか?。。。あんまり変わらない。。かも?ピルを飲んでないときよりはちょっと痛くないかも?
ピルを飲むことで、出血の量が減るとか痛みがなくなるとか「劇的な変化」があるのかも、と期待していたので、甘かったことを知る。
。。。個人差が大きいって言うし。飲み続けるうちに軽くなるかもしれないし。まだわからないよね。と希望は捨てない。

体重がハッキリと増えている。

3シート〜。飲むことに体が慣れてきた気がする。でもやっぱり気持ち悪いなー。

体重が増えたのでダイエットを試みるも、今までより体重が落ちにくい。食べないでいるとムカムカして気持ち悪いし、食べたらもたれて気持ち悪い。食べている時はとてもおいしく感じるし、ムカムカしてるよりはもたれている感じの方が楽なので、つい食べてしまう。意志が弱いなぁ。

それと、錠剤の色と気分の変動の波が関係しているような気がする。3相目の重い気分がどうもいけない。鬱はいつものことだけど、ピルでそうなってるとしたら損だ。種類を変えてみたいかも。「自分に合うピル」ってどんなかなあ。と、調べる。


トップページピルのページ

アリスエ